1. HOME
  2. ブログ
  3. 実験
  4. -ゴースト血管って何?-

BLOG

ブログ

実験

-ゴースト血管って何?-

こんにちは、初回に続き今回も代表の青木秀男です。
私は今年の誕生日を迎えると48歳になります。アラフィフ…です。

昭和の漫画、バカボンのパパの年齢41歳を超え、サザエさんのお父さん波平さん54歳が視野に入り始めてきました。ちょうどこのお二方の中間の年齢だと改めて知り、自分でも少し驚いています。
最近は40・50代でも昔と比べ見た目も若さを保っている方が多くなった印象があります。それとともに、年齢以上に老けている方もいる事実があります。学生時代の友人と久方ぶりに会うと、あまり変わっていない友人と、「えっ?」と思うほどに老けて変わってしまった友人とがいます。特に40・50代はこの差が加速度的に広がり始める年代ということを強く感じています。

私自身は日ごろから健康に留意しています。そのおかげか、友人との集まりでも「ほんとに変わらないね~」と言ってもらえ嬉しいかぎりです。

そして先日、とある展示会で血流測定ができる機械を発見!
客観的に自分の若さや血流状態を測定できる良い機会と思い、測定して頂きました。

そして実際に測定して頂いた画像がこちらです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事